さくら日誌

日々のことから異世界のことまでいろいろ

MENU

ご当地モケケコレクション ~宮城県~

宮城県

東北最大の都市である仙台市がある。

仙台駅からは大きなアーケード街があり、とっても栄えている。

牛タンと伊達政宗の存在感もすごい。

 

タグ

最初センターにいた牛たんがいつの間にか端に追いやられ、しまいにはリニューアルされる始末。

 

伊達政宗ピンク・ブルー

腹文字:宮城

頭に三日月を付け、腹に「宮城」を書いただけで伊達政宗とする雑な仕上がり。

 

伊達政宗クロ

腹文字:まさむね

頭に三日月があるし、独眼になってるし、腹に「まさむね」と書いてあるから伊達政宗に間違いない。

 

ずんだ

腹文字:ずんだ

ずんだ餅おいしいよね。

以前、こちらのお店でいただきました。

tabelog.com

 

仙台七夕

腹文字:仙台七夕

仙台七夕まつりは伊達政宗公の時代から続いているそうです。

何度かニアミスしているがまだ行ったことはない。

 

牛たん

腹文字:牛たん

冒頭書いたように、当初はセンターを務めていたものの気づけば廃版に追いやられてしまったかわいそうな牛の舌。

諸行無常の響きあり。

 

牛たんN

腹文字:仙台牛たん

生まれ変わった牛の舌。

牛感が増している。

 

まとめ

こうして並べるとモケケの歴史も感じますよね。

あと宮城に行くとよくサンドウィッチマンにも出くわします。