さくら日誌

日々のことから異世界のことまでいろいろ

MENU

ご当地モケケコレクション ~北海道~

北海道

言わずと知れた日本最大面積を誇る都道府県で国土面積の約2割を占める。

こたつの所有率は全国で最下位らしい。

 

クリオネクリオネピンク

腹文字:クリオネ

クリオネ感…あるのか?

 

かに

腹文字:かに

構造上、手にハサミをつけるわけにもいかないので、耳がハサミになっています。

 

まりも

腹文字:まりも

よくあるあたまのポンポンがまりもとしてちょうどいい。

 

腹文字:なし

ご当地モケケにはめずらしい、腹文字なしのパターン。

北海道を挟むように申し訳程度に黒の模様がついている。

 

ジンギスカン

腹文字:ジンギスカン

羊か?と思いきや、かぶっている帽子がジンギスカンを焼くアレなんです。

 

まとめ

北海道はまだまだ恐ろしいほどモケケが存在していて、まだまだ増殖中。

コンプリート出来る日は来るのだろうか。。

(というか、次いつ北海道に行けるのだろう…)