さくら日誌

日々のことから異世界のことまでいろいろ

MENU

独学で2級建築施工管理技士合格を目指す! -はじめに-

 

どうも。お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新となります。

タイトルからお察しの通り、独学シリーズ第3弾!

今回は2級施工管理技士です。

ここ数年で試験のシステムが随分変更になったようですね。

 

いままでと同じく数年分の過去問をまとめ、それ以外のことは基本的には触れないようにして、本当に合格するための最低限必要なものだけをピックアップしていこうと思います。

読んでいるくださる方もこれから受験するのであれば、一緒にがんばっていきましょうね。

 

来年春には、満を持して、二級建築士を受けようと思ってます。

その弾みとするためにもがんばっていこう!

 

独学で2級建築施工管理技士合格を目指す! -INDEX-

 

参考テキスト

写真、イラストが多く、僕的には非常にわかりやすいオススメの一冊です。